イソダ, マサミ
礒田, 正美

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 埼玉県
一般注記 北海道教育大学助教授
筑波大学教育学系助教授(1999.2-2004.3)
筑波大学大学院人間総合科学研究科(教育)助教授(2004.4-)
筑波大学大学院人間総合科学研究科(教育)准教授(2008.6-)
筑波大学教育開発国際協力研究センター(CRICED)
「磯田正美」の表示は「礒田正美」の誤植
EDSRC:数学と科学技術教育の総合のための初等メカトロニクス教具の開発研究([礒田正美], 2001.3)
EDSRC:科学博物館等における数学展示・実験教具とその実践手法の開発研究([礒田正美], 2008.3)
EDSRC:Оригамика : математические опыты со складыванием бумаги / Кадзуо Хага ; редакторы, Масами Исода, И.Р. Высоцкий ; перевод на русский язык, И.Р.Высоцкий, Е.В. Логинова(, 2012): t.p. (Масами Исода)
生没年等 1959
から見よ参照 磯田, 正美(1959-)<イソダ, マサミ>
Isoda, Masami, 1959-
Исода, Масами
Isoda, Masami
อิโซะดะ, มะซะมิ
コード類 典拠ID=AU80196363  NCID=DA06562706
1 学級全員グングン伸びる!3ステップ算数ノート指導法 / 友利久美子, 高木眞治編著 東京 : 明治図書出版 , 2015.6
2 新算数科の授業づくりスタンダード : チェックリストですぐにできる! / 礒田正美, 森田充, 野淵光雄編著 ; 茨城県つくば市立大曽根小学校 [授業研究部執筆] 東京 : 明治図書出版 , 2009.12
3 思考・判断・表現による『学び直し』を求める算数の授業改善 : 新学習指導要領が求める言語活動 : アーギュメンテーションの実現 / 礒田正美, 田中秀典編著 東京 : 明治図書出版 , 2009.2
4 思考・判断・表現による『学び直し』を求める数学の授業改善 : 新学習指導要領が求める対話:アーギュメンテーションによる学び方学習 / 礒田正美, 笠一生編著 東京 : 明治図書出版 , 2008.9
5 自ら考える力を伸ばす算数の発展授業 : 意味と手続きによるわかる算数授業のデザイン / 礒田正美, 岸本忠之編著 東京 : 明治図書出版 , 2005.12
6 図でみる日本の算数・数学授業研究 / 清水静海 [ほか] 監修 東京 : 明治図書出版 , 2005.3
7 絵をみてできる数学実験 / 礒田正美, 原田耕平編 東京 : 講談社 , 2003.12
8 学び合う子どもを育てる算数授業づくり入門 / 大久保和義, 礒田正美編著 東京 : 明治図書出版 , 2002.7
9 生徒の考えを活かす問題解決授業の創造 : 意味と手続きによる問いの発生と納得への解明 / 礒田正美, 原田耕平編著 東京 : 明治図書出版 , 1999.2
10 多様な考えを生み練り合う問題解決授業 : 意味とやり方のずれによる葛藤と納得の授業づくり / 礒田正美編著 東京 : 明治図書出版 , 1996.4