キョウシ ニ ナル コト キョウシ デ アリツズケル コト : コンナン ノ ナカ ノ キボウ
教師になること、教師であり続けること : 困難の中の希望 / グループ・ディダクティカ編
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 勁草書房 , 2012.9 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xii, 262, xiiip ; 20cm |
書誌詳細を非表示
別書名 | 異なりアクセスタイトル:教師になること教師であり続けること : 困難の中の希望 |
---|---|
内容注記 | 教師になること/教師であることの現在 / 山崎雄介執筆 学校は、なぜこんなにも評価まみれなのか / 松下佳代執筆 まじめな教師の罪と罰 : 教師が教師であるために必要なこと / 松下良平執筆 :新人教員の苦悩に対して教員養成には何ができるか / 杉原真晃執筆 「若手教師」の成長を支えるもの : 授業力量を成長させる要因 / 木原成一郎, 久保研二執筆 同僚に学びながら教師になっていく / 松崎正治執筆 中堅期からの飛躍 : 「協同的な学び」との出会い / 森脇健夫執筆 受験体制の中で自分の教育観にこだわる : ジレンマのやり繰りと教師の学び / 藤原顕, 荻原伸執筆 教師バッシングはもうやめて : 心躍る学びの場を / 村井淳志執筆 教師はどのようにして生徒の学びが〈みえる〉ようになっていくのか / 吉永紀子執筆 制度としての「評価の圧力」の下での実践の創造 / 鋒山泰弘執筆 学校の「しんどさ」とどうつきあうか : 「(仮)センセイの放課後」のとりくみから / 石垣雅也執筆 |
一般注記 | 参考文献: 各章末 |
著者標目 | グループ・ディダクティカ <グループ ディダクティカ> |
件 名 | BSH:教員 |
分 類 | NDC8:374.3 NDC9:374.3 |
書誌ID | 1000010684 |
ISBN | 9784326299010 |
NCID | BB10383698 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:8回
※2020年9月23日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)