アメリカ ノ ジッケン エイガ : フィルム カルチュア エイガ ロンシュウ
アメリカの実験映画 : 「フィルム・カルチュア」映画論集 / アダムズ・シトニー編 ; 石崎浩一郎訳
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : フィルムアート社 , 1972 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 317p : 図[16]p ; 21cm |
所蔵情報を非表示
所在 | 巻 次 | 請求記号 / 配架番号 | 資料ID | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 資料請求用紙 | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
(芸大) 4F書庫 |
|
778.01/A | 1117024912 |
|
|
|
|
書誌詳細を非表示
別書名 | 原タイトル:Film culture reader |
---|---|
一般注記 | 内容:アメリカ前衛映画への招待(アダムズ・シトニー) 詩と映画(シンポジウム)(マヤ・デレン等著) 4本の前衛映画におけるイマジズム(アダムズ・シトニー) 愛とイメージの創造(スタン・ブラッケージ)(インターヴュー:アダムズ・シトニー) 誕生の映画(ジェーン・ブラッケージ) リスポンド・ダンス(スタン・ブラッケージ) 視覚の芸術(ロバート・ケリー) ハリー・スミスの錬金術的映画(インタヴュー:アダムズ・シトニー) ケネス・アンガーの<起き上がる蝎>(キャロリー・シュニーマン) ジャック・スミスの神話(ケン・ケルマン) スクリーンにぶつかる映画(ペーター・クーベルカ)(インタヴュー:ジョナス・メカス) <眠り>についてのノートーアンディ・ウォーホールと最小限の映画(ヘンリー・ゲルツァラー) いくつかの新しい映画と幸福についてのノート(ジョナス・メカス) 構造映画(アダムズ・シトニー) オースン・ウェルズと商業映画における実験派(パーカー・タイラー) 古典的造型とその技法(ケン・ケルマン) 肉体の復権(ロバート・ケリー) 実験映画におけるコメディについてのノート(シドニー・ピータースン) 映画と急進的な渇望(アネット・マイクルスン) 資料 1 新しい世代の映画作家への呼びかけ(ジョナス・メカス) 2 ニュー・アメリカン・シネマのための第一宣言(ジョナス・メカスほか著) 3 インディペンデント・フィルム賞個人映画のための個人的覚え書き(石崎浩一郎) |
著者標目 | 石崎, 浩一郎(1935-) <イシザキ, コウイチロウ> Sitney, P. Adams |
件 名 | NDLSH:映画 -- アメリカ合衆国 全ての件名で検索 |
分 類 | NDLC:KD712 NDC6:778.233 |
書誌ID | 6000176094 |
NCID | BN05236848 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:3回
※2020年9月23日以降
全貸出数:19回
(1年以内の貸出:0回)